

Deemo で うたいました。

M3お疲れ様でした。せんざいです。

皆さん、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?私はM3で遠出したし今回のGWはゆっくりしよ~なんて思って特に予定は入れなかったのですが、逆にゆっくりしすぎて寂しかったです・・・。
もっとこう…BBQ!!とか海!!とかウェイ!みたいなことすればよかった・・・(泣)ってなりました。
来年こそは、なんかこう・・・イイ感じになるぞ!と決意したので、体力とやる気を出すところから頑張りますb


さて、短期間でまたブログに書けるような話題ができるのはありがたいことですね。

大体twitterの方で言ったことしかブログにも書いてないので、お分かりかとは思うのですが(というかタイトルで既に書いてる)
Rayark様の音楽ゲーム「Deemo」で私の楽曲が遊べるようになりました!。゚(゚´ω`゚)゚。

公式サイト


ChuVgXwUUAAfD6a.jpg

DstorvStrahv等でお世話になっている、Feryquitousさんの「Lifill」という楽曲が遊べるようになりました。
(ここだけの話だけど、フェリちゃんの綴り覚えるのに何日もかかりました。。。)

実はこの曲、去年12月に台北で開催された、RayarkConのトレーラー映像にも使用されていた楽曲でした( ` •ω• ´ )
その為なんか聴いたことがある・・・?と思った方もいたのではないでしょうか?

やっとこの楽曲を皆様にお披露目できて、発表されたばかりなのにたくさん遊んでもらえて、とても光栄です。

私自身Deemoは2年前くらいに「Magnolia」という楽曲に心を打たれてから始めて、下手ながら大好きな音ゲーだったので、
まさかそのゲームに収録して頂けるなんて、夢みたいです・・・。


歌に関しては、楽曲の世界観に合わせ、今にも消えそうなくらいのウィスパーボイスで歌いました。
歌詞に関してはこれからフェリちゃんが公開してくれる・・・かもしれないので、楽しみに待っていましょう!
↑本日歌詞が公開されましたので、こちらにも載せておきます。

離して 落ちてく
窓から 地獄へ
届いて あなたの
棺と 花束 

till mea feece
(お願い 呼んで)

Ah nill fince dee
(ああ 嗚咽に似たその声)

ah ckris ill Lifell
(ああ 終わりへ向かう)


till mea feece
(お願い 呼んで)

Ah nill fince dee
(ああ 嗚咽に似たその声)

ah phas Lifell
(ああ 終わらせて)





まだ遊んでいない方は、是非これを機会に「Deemo」を始めて頂けると幸いです!


-----
まだまだお知らせしていないビッグな情報はたくさんありますので、是非楽しみにして頂ければ幸いです!ヽ(〃∀〃)ノ

M3参加情報だ~(*´.`*)

お久しぶりです!せんざいです。

先ほど歯医者で前歯を削ってきたんですけど、麻酔で鼻までしびれてすごいことになってます。すごい。
というか歯医者でキュイイイイイイイイイイイって削られながら何故か爆睡しちゃったんですよね・・・
実際凄い危ないよね??生きてて良かった感がある;ω;


さて、なんと3日後くらいにはM3があるらしいです!私生活バッタバッタしてるあいだにもうこんな時期になっていた・・・。
ということで参加情報をまとめてみました!

今回は3作品に参加していますが、そのうち1作品はこれからの情報公開なのでしばしお待ちいただければ。。。と!
多分、よくわかんないですけど凄いはずなので、是非残りの1作品もたのしみにして頂きたい!!

➡最後の1作品も情報公開されましたので、掲載しました!

まず1作品目!

image_2016042121300422c.jpg

Nizikawaさんの1stAlbum「KNIGHTS OF THE SOUND SYSTEM」にて、1曲ボーカル参加させて頂きました!!





私はおだやかでも強い感じをイメージしつつ歌いました!内からこみあげるような感じです(?)
Nizikawaさんとは初コラボでした!
こちらはB-01abでGetできちゃいます!



2作品目です!

CgUzkGMUYAArzWE.jpg

ginkihaさんとnora2rさんのスプリットアルバム「WIИGS」にて、1曲ボーカル参加させて頂きました!!



こちらもまた大人っぽい歌のお姉さん的な感じで歌っていますが、なんとひっさびさに明るいキラキラ系の歌詞です・・・!
久々だ・・・貴重だ・・・なんて思いながら歌っていました!
ginkihaさんとも初コラボです!北海道は良いぞ。
こちらの作品はA-26abで手に入ります!



j_m_UTCD-017.jpg



satellaさんの1stAlbum「Idolum」にて、タイトル曲でボーカル参加させて頂きました。(5月7日追記)





当日は一般参加でうろうろしているので見つけたら気軽に声かけて欲しいですヽ(〃∀〃)ノコワクナイヨ!
それではお仕事学校もあと1日、がんばりましょう~bb

久々に東方アレンジをうたったよ!のやつ~

お久しぶりです!せんざいです。

暇なんですけど忙しかったりして(?)中々ブログの更新できてませんでした…泣
そんな中なんだかんだで録音とかも頑張ってましたので告知します!リリースは明日です!

IO-0301_jacket_600px.jpg

IOSYS様より、3月13日に東方名華祭10にて頒布される「DREAM TO MUSIC TOHO」という作品に1曲ボーカル参加させて頂きました!!

いやぁ~・・・ずっと歌やってるとこういうこともあるもんなんですね…
まさかIOSYSさんの作品に参加できるとは思ってなかったです・・・!ありがたい!

youtubeでデモ音源も聴けます。



「純み切った孤独の在処」
原曲:ピュアヒューリーズ ~ 心の在処
アレンジ:kanone 作詞:夕野ヨシミ(IOSYS)
ボーカル:せんざい


東方名華祭は名古屋のイベントみたいです。私は現地には行けませんが、行かれる方は楽しんでくださいね!ヽ(〃∀〃)ノ

---------
Twitterでちょっとだけ募集したブログのネタでも記事を書きたいんですが、それのネタ集め(?)がまだできていないのでもうしばらくお待ちください・・・><
ブログの題材はいつでも募集しているのでリプライでもコメントでもお気軽にどうぞ!

あとガルパンはいいぞ

冬コミ参加情報!ダッ!

メリークリスマス!(さっきも書いたんですけど)せんざいです。
気分的にはクリスマスというより師走!って感じで、今日は一日中大掃除をしてました。
冷蔵庫をピカピカにして気分もさわやか~~です!

では、さっそくですが今回の冬コミで参加させて頂いた作品をご紹介します。
まず1つ目!

jnex0002_1p.jpg





youさんのリブートアルバム「you:Retracks」にて、
2曲目のETIA.さん作曲せんざいボーカルの『Hard & Catchy』をリミックスして頂きました!!
元々原曲もキャッチーな可愛い系の楽曲なんですが、youさんスパイスが合わさって、更にキラキラに!!!
せんざいがこんなにハピハピしてるのも中々ないので貴重ですよ~~!! ぜひ!<(`^´)>
こちらのCDは3日目、東地区A79a「J-NERATION」さんでgetできます!!


2つ目!

CWgbDJ1U4AAKvdl.jpg



Kobaryoさんのセカンドフルアルバム「Candy Speed Pops」にて、
ラスト!15曲目「northern_limit」という楽曲のボーカル&作詞を担当させて頂きました!!
私は最終曲のボーカルを担当しましたが、1曲目のボーカルはなんとななひらさん!ゲストには
t+pazoliteさん、kamome sanoさんなど豪華な方々です・・・!!

私が担当した楽曲は、デモを頂いたときにすごーく不思議な雰囲気を感じたので、それに合うように歌詞を描きました!
声の感じはウィスパーめ・・・かな!歌詞にも注目して下さるとうれしいです!!
こちらのCDは3日目東地区ケ28ab
「Psycho Filth Records」「Japanese Stream Hardcore」
さんでgetできます!




そして、最後・・・!

ZHELENAUGHT_jacket.jpg



Feryquitousさんのファーストアルバム「ZHELENAUGHT」にて、5曲目「Strahv」
6曲目「Dstorv:ALCA」、更に9曲目「Hexea」計3曲のボーカルを担当させて頂きました!

Strahv、Dstorv:ALCA、2曲共今回のために再度録音しました。Hexeaは私の好きが詰まった曲です。
多くは語らないので是非聴いてほしいです…
こちらのCDは3日目東地区A80b「Diverse System」さんでget出来ます!




コミケ当日、行きます!が一般参加なのでフラフラしてると思います。声かけてくださると泣いて喜びます!!_(:3 」∠)_
ではでは、当日まで楽しみに残り何日間か頑張りましょう!!

秋M3参加作品たち!! とか!

お久しぶりです~~・・・やっぱりお久しぶりになってしまったヽ(;▽;)ノせんざいです!!

ブログのデザインちょっと変えてみました。
せんざいの名前にちなんで最近はツイッターも名刺も青だったのでブログも!
これからどんどん内容充実させていくのでぜひブログもちょこちょこ見てくれると嬉しいです^o^

さて、さてさて、来週はなんとM3ですね!
私は前日入りしてクラブいって遊んでから会場には一般参加します。
きっと会場内フラフラしてるので話しかけてやってください・・・!
話しかけてねオーラ出しておきますね!


では参加作品です!

tumblr_static_a0q9ixpuny80g8wsc0o4wggos.jpg

まずこちら、Japanese with ForceXIOさんのThe Last SymphonyのRemix EP
といいながら新曲も沢山だし
ゲストはDaniel Sevenさん、 DJ Norikenさんと、とっても豪華なメンツで楽曲もどれもエモくてかっこいいのばかり!
スペースはA-16bです!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
私はその中で、5曲目「Again」と、8曲目「After The Rain」の作詞とボーカルを担当させていただきました!



二曲ともボーカル録音も勿論のこと、作詞に関して自分の経験を交えつつ、本当に情熱を注いで書いたので、
ぜひ楽曲を聴く際に歌詞にも注目してもらえたらな~と思います!!
歌の感じは綺麗なかんじでなおかつ芯がある強い感じを目指してます。


つぎ!

jacket_s.jpg

B.B.K.K.B.K.K.で有名!nora2rさんのハードコア中心のソロアルバム!
書き下ろし楽曲に加え、既存曲のリマスターや豪華ゲストによるリミックスなど計13曲!ということでボリュームもたっぷり!
スペースは A-21aです!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
私は7曲目「Regain Blue」という楽曲でボーカル担当させていただきました!



今回はこの作品のみ地声要素たっぷりでロリロリ~~な感じで歌ってます!
最近ずっと大人っぽい声ばっかりやってたので新鮮でした!ヾ(´▽`)めずらしいよ!
のらさんとは初コラボ!


さて最後!

seventhstar_jacket.jpg

魔界の住民さんがイラストを描き、Seventhrunさんが楽曲を作った、つまりすごいアルバム!
私とよく一緒に作品を作ってくださっているFeryquitousさんが合作参加されています!
特設サイトがとってもキラキラしてて好きです(*^o^*)✩☆
スペースはM-13zです!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
私は6曲目「New Moon」でボーカルを担当させていただきました!




この楽曲では綺麗でちょっと怪しいそんな夜の女性をイメージで歌いました!
声と対照的に楽曲が低音エグくてノリノリになっちゃいます!ほんとーーーーっにオススメ!
初コラボです!


どの楽曲も本当に心を込めて歌ったし、最高の出来になったので、ぜひお手にとっていただけたらと思います!
感想とかもいただけたら本当に励みになるのでもし買ったらリプライとか・・・ぜひっ><!

よろしくおねがいします!

-------
さて、ここからは秋M3以外の告知です。けっこうあるよ!



Dstorvに引き続き今回もFeryquitousさんと、そしてDAZZLEさんとBOFUにむけて作品を作りました!
タイトルは「Strahv」 また造語で歌ってます。どんなことを言ってるかはみなさんのご想像におまかせです。

インプレ期間中なので、ぜひ感想等書いていただけると幸いです!
http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=More_def&num=327&event=104


original_18.jpg

KONAMI様のpop'n musicオリジナル楽曲コンテストにて
kanoneさん作曲の「ダブステ列島恋物語」という楽曲で採用いただきました!
どんな曲なのかは配信されてからのお楽しみ・・・!
全国のゲームセンターでこれからプレイできるようになりますので、いっぱい遊んでくれると嬉しいです!





私とFeryquitousさんの楽曲「Lifill」が、Rayark Artist Collaboration2014に採用されました!
その楽曲を12月5日に台北で開催されるRayarkConのトレーラー映像に使用して頂いてますっ
採用されたってことはきっとなにかにアレするんでしょうね。。。!続報をお待ちください!!




こんな感じで、非常に濃い内容の記事になりましたが、どれも激アツな楽曲ばかりです!
これから公開のものも、M3で買える楽曲も、どれもたのしみにしていてください!!(((o(*゚▽゚*)o)))
