スポンサーサイト


風邪をひきました

告知かポートレートモデルのことでしか更新してなかったので、本当に誰得な日常のことを書きます。
(昔はブログに鬼のようにはまっていて1日に5回とか更新していたのが嘘みたい・・・)

今日、風邪をひきました。
私は高音を連発する曲を録音すると大抵風邪をひきますが、今回の風邪も同じパターンでした。

高音連発する曲録音→喉痛い→龍角散&牛乳投与しながら録音→次の日から風邪

(牛乳は一般的に声を出しづらくする飲み物なんですが、自分が高音を出す際は逆に喉に膜が張られてダメージが軽減される気がします。でもまぁ個人的な感想なので録音時に牛乳を飲むのはオススメしません。
また、私はお茶を飲んで録音することもあるんですがそれも良くないみたいです。。。
やっぱり一番良いのはお水みたいです!お水飲みましょう)


ブログ書いている今も鼻はずびずび喉も痛い 絶望的です。
割と本気で悩んでます。。。もういややヽ(;▽;)ノ
喉を酷使して痛めるまでは分かるんですけど、なんで風邪まで引くんですかね?
喉の粘膜が弱って風邪菌を食い止めることができなくなる的なシステムなんでしょうか・・・

ボーカルは風邪引くと録音自体ができなくなるので、この11月っていうバリバリ製作期間に風邪になると本気で辛くなります(今めっちゃ辛い)

これでも製作期間だからって喉には気を使って、職場でも常にマスクは付けて予防をして、家でも加湿器を設置して湿度計の数字をギロギロ睨みつけてたし、お布団は2枚掛けでポカポカにしていたし、絶対に風邪はひかないように気をつけていたんです…世の中ってつらく厳しいんですね。


たすけて

とりあえず明日から来週の録音日まで全力で仕事をし、全力で風邪菌を殺します。頑張ります。



関連記事
Dstorv | Home | M3童貞卒業します(ボーカル参加情報)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する