

ドロドロな感じで

お久しぶり・・・になってしまったヽ(;▽;)ノせんざいです!
色々とリアルの方面で忙しくてゆっくりブログ更新できていなかったんですが、最近歌ってみた動画を投稿しました!



きくおさんの「愛して 愛して 愛して」を歌いました。
アルバムで聴いた時からずっと好きだったんですが、
PVがつくとまた印象変わりますね!本当に素晴らしい楽曲だ・・・(;_;)

「狂気表現」ってやつが自分は得意みたいで、
あとオペラ風歌唱(とある音楽コラムで私の歌声がそう表現されていました。)
がきくおさんの楽曲を歌うときはうまい具合にハマるんですよね、すごい歌うのが楽しいんです!
大好きな作曲家さんの楽曲を、自分の声で思い通りに表現できるのは嬉しい限りです。


---
さて、話は変わりますが最近DAWを変えました。
今までは5年ほど「RadioLine Free」というものを使っていました。
(友人曰く「それはDAWじゃない!」とのこと)録音専用だし・・・確かに!

そして最近「Studio One」に乗り換えました。素晴らしいんですよこの子・・・!!
今まで食わず嫌いしていた自分をビンタしたいくらいです・・・ヽ(;▽;)ノ

これからはしばらくこのDAWでやっていこうと思います!がんばろ~


次はきっとM3の告知になる・・・かな??遊びに行きます!




動画あげたよ!

お久しぶりじゃなーい!やったー!せんざいです!
最近美容室に頻繁に通っています。
ブリーチをして傷んだ髪の毛ですが、
今日いった美容室ではすっごいサラサラツルツルにしてもらえて大満足でしたヽ(*´∀`)ノ
これからあそこ通おうかなぁ・・・
B-H9yNPCQAAlfFR.jpg

さて、話題は変わりますがタイトルの通りです、1年ぶりに歌ってみた動画を投稿しました!



大好きなかめりあさんの新曲「ココロの質量」を歌わせていただきました!
MIXはDstorvでお世話になったFeryquitousさんにお願いしました。
結構ケロケロのエフェクトが掛かってるので、苦手な人がいるかもしれない・・・
自分的には、これはこれで気に入ってます。
ケロケロないverも個人的に好きなので別の場所でいつか公開したいな!ヽ(・∀・)ノ

ちょっと怖かったんだけど、久々に歌ってみたを公開してみて得るものが大きかったので、
またぼちぼち投稿していけたらな。。。って思ってますヽ(*´∀`)ノ


あ、ちなみに今回は自分でエンコードをしてみました!
人に頼ってばっかりじゃなくて、自分で出来ることを増やしていこうと思いますっ


ではでは!ノシ

歌ってみたあげたよ!

ずぅ~~~~っと告知したかったのに忙しくて出来てなかった…すごい遅れたけど今書きます。



きくおさんの「てんしょう しょうてんしょう」を歌わせていただきました。
完成までに半年くらいかな?(ちょっと忘れました)かかりました!
MIXも凄い丁寧に素敵に仕上げていただきました…ありがとうございました!!
カテラン2桁久しぶり!!58位ありがとうございました。


きくおさんの曲が本当に大好きなので、てんしょうのオケの雰囲気を崩さないように一生懸命歌いました。
素敵な楽曲をありがとうございましたm(_ _)mきくおさんの曲はどれも本当に素敵です・・・

Twitterやコメントでもいっぱい感想頂けて嬉しい限りです!
作品を完成させた時の達成感もありますが、作品に対する感想を頂けると本当に励みになります・・・

2年前は月に4作品くらいは当たり前で投稿してた時期もあるのですが、
今の方が1作品1作品のクオリティを高めて投稿できている気がします。
これからも更に完成度の高い作品を出せるように、日々頑張っていこうと思います!

テーマ: 歌ってみた | ジャンル: 音楽

今までの新作をこうまとめてザザッと・・・こう・・・

こんばんは!
お久しぶりです!風邪で2週間くらい歌えない状況が続いております~~

前の記事では風邪をひく前日になんとか録音が終わった音源が録音されているEPを紹介させていただきました!
なんかすっごい回りくどい言い方をしてるように感じます・・・すいません^ω^;;;;

----

という訳で、今まで紹介してなかった歌ってみた動画を一気に載せたいと思います。



初めて挑戦した民族調の曲で、コーラスに少し苦戦しましたが、原曲の雰囲気を崩さぬように歌いました!



この曲は、かなり懐で温めた音源です・・・!包み込むような歌声を目指しました。自信作です。



またまた40mpさんの曲を歌わせていただいてます!2連続!聴いている方が明るい気持ちになれれば良いなあ、と思いながら歌いました。



じんさんのカッコよくてシビれる曲を歌わせていただきました!いつもとは少し歌い方を変えてみました!



きくおさんの曲を歌うのはこの曲が初めてなのですが、予想以上に皆さんに好評をいただいていて嬉しい限りです!本当にきくおさんの曲は大好きなので・・・!もっといろんなきくおさんの曲にチャレンジしたいです!!



トーマさんのルンルンで不思議な曲を歌わせていただきました!いろいろな声を使えて歌っていて楽しかったです!トーマさん曲を歌うときはよく溝くんにいろいろ手助けをしていただいてます・・・(トーマさんの曲は自分にとってかなり歌うことが難しいので・・・w)本当に感謝してます;o;





長くなりましたが、こんな感じです!どの曲も心を込めて歌わせていただきました。
ボカロPの皆様、素敵な楽曲を本当に有難うございます。この場を借りて、御礼申し上げます。








テーマ: 歌ってみた | ジャンル: 音楽

新作のお知らせなんですよね

わーい!!ちゃんと今のところは更新できている気がしますね!せんざいです! 
 
なんか今日地元雪降っちゃいました!!北海道だからね!!さっみぃ!!
なんでこんな今日テンション高いかっていうとその理由はまた後日お知らせします_(:3 」∠)_ 
 
てなわけで、新作あげたので(だいぶブログに書くのが遅くなったけど)お知らせします! 
 

 
ひさしぶりに地声で歌いました(((o(*゚▽゚*)o))) 
地声で歌っても前ほどピッチがぼろぼろにならない!!!感動!!!!! 
 
ボイトレとかはしてないけど、昔よりは自分歌うまくなってるのかなあ?とは思います。 
楽しみながらもっと歌が上手に歌えるようになりたいです!!! 
 
 
HoneyWorksさんの曲は、本当にかわいくて大好きで、ずっと歌いたいなあ~と思っていたので、 
今回は録音がスムーズに済んでくれて嬉しかった・・・!!;o;www 
 
自分なりに一生懸命歌いました!よかったら聴いてね!! 
 
 
 
---------
あっ、冬コミ多分いきます!ちょろっといきます!来年は受験生なので、イベント系は一切行かないつもり 
でして・・・とりあえず最後かな??今後は落ち着いてからいきたいな~~ 
 
 
とか言っておきながらボマスちょこっと行ってたりするかもしれませんね・・・www 
 
 
 
あ、あとね!あとね!私がボーカル参加する企画いろいろ進んでいるのでお楽しみに!٩(๑'ꇴ'๑)۶でわわ!
テーマ: 歌ってみた | ジャンル: 音楽