

緋の青のお話と、次のアルバムのこと…

こんばんは!なんと、お久しぶりではないせんざいです!

先日M3の関係でブログを書きましたが、そういえばその前に書くべきことがあったァ~~・・・!
となっていたので、今更だけどきっと大丈夫・・・!ということで書きます。(?)

❃❀ "Arrêter le temps"より『緋の青』オリジナルMVを公開致しました❀❃

 

私のアルバムより、Feryquitousさん作詞作曲の「緋の青」という楽曲を、Fullで、かつオリジナルPVで公開させて頂きました・・・!
ご協力いただきました方々には、改めてお礼申し上げます・・・!

オリジナルPVということで、ジャケの女の子やクリスタルが動いたりします・・・!すごい!
この楽曲は日本語歌詞で、PVでは歌詞も読めますので、是非注目をして見て下さい。
公開から大分経ってはいるんですが、またご覧になられていない方は、この機会に是非・・・!!

そういえば、Feryquitousさんの楽曲で造語歌詞が無いものは久々。。。?
いや、もしかして初めてかもしれないですね!
私自身も作詞をしますが、Feryquitousさんの綴る言葉は、一つ一つが繊細で、残酷で・・・
それは日本語にも造語歌詞にも言えることですが、本当に大好きです・・・!
(普通にファンなんです)
一人の作詞家としても、本当に尊敬しています・・・!

造語ってどうやって書くんだろうね…


_______

さて、話題は変わりますが、少しずつ、私の次のアルバムのことを考えています。
ぶっちゃけてしまうと、最初で最後のアルバムにしよう!位の気持ちと、それくらいの熱量で
"Arrêter le temps"を作っていたわけですが、やっぱり、またやりたくなっちゃうよね…!

リリースの時期やコンセプトも、ある程度自分の中では決まってきたので、
それに向けて、ゆっくり、こつこつと進めていきたいと思います!
楽しみにしててください!がんばるぞ~!




M3ありがとうございました!

こんばんは!せんざいです。
北海道はすっかり冬になっちゃいました;▽;氷点下ってなに・・・?
自転車大好きマンなのでこの時期はちょっぴりゆううつです~
あとこの時期は風邪をひきやすいので、みなさんどうかあったかくして寝てくださいね・・・!

さて、先日のM3はお疲れ様でした。
当日は、デザインを担当して下さったレクさんと2人でスペースにいました。
初めてのサークル参加(売り子はちょくちょくあったけど)で、アルバムを手に取ってもらえるか本当にどきどきでした・・・
ですが、そんな不安とはうらはらに、本当に沢山の方にお声かけ頂いて、アルバムもたくさんの方に手に取っていただけて本当に嬉しかったです・・・!

IMG_0065.jpg

ちょっと下手なサインとかも喜んでいただけて良かった・・・><(練習します)
差し入れもありがとうございました!・・・ありがたい;;

直接お顔を拝見しながら、自分のアルバムをお渡し出来て、本当に良かったです。
アルバム作ってよかったです・・・。自分のやりたいことがやっと形にできて本当に清々しい!
次のアルバムは、ちょっとお休みしてから一年後・・・くらいにできればいいな・・・といった感じです・・・。
またもう一回り成長した歌を聴かせられるようにがんばります・・・!


イベント後にはメロンブックスさんの店頭にも置いて頂いてます!
札幌店さんしか見に行けてないけど、手書きのポップとか本当にうれしかったなあ;▽;
メロンブックスさん、ありがとうございます~~。。。!

IMG_0116.jpg

(サインも書かせて頂きました!店頭に置いて頂いてます!)

アルバムは通販で買えるので、ぜひぜひよろしくお願いします・・・!

http://seardrop.net/secd0001/


テーマ: 同人音楽活動 | ジャンル: 音楽

お洋服のはなし

こんにちは~せんざいです!
最近は雪も解けて春らしくなってきました・・・。うれしいなぁ
明日から自転車も解禁します!今年はバッチバチ一眼レフで写真とりまくりたいです。

さて、以前ツイッターの方でこそっと「ブログの記事ネタ募集しま~~す・・・」的なことを呟いてみたんですが、心優しいフォロワーさんが「服とか小物について語ってください!」とリプライを下さったので、今回はそこらへんのことを書いてみたいと思います。

で、本当は購入した春服のことを書こうと思ってたのに、いつものクセでツイッターにあげちゃった・・・
まぁいいや!

最近買ったお洋服はこちらです<(`^´)>
IMG_8052.jpg

まずこちらが今日買ったお洋服で、カーディガンも中のワンピースもF.i.n.tのものです。
結構(個人的には)値段が高いな~と思っていたブランドなので、前々から気にはなっていたものの、購入は初めてでした!
カジュアルめなシャツワンピや、ロゴつきのカーディガンは、いままで買ったことが無かったので結構新鮮です(´o`♡)
どっちもフルーツ柄で春っぽい感じ!

IMG_8053.jpg

こっちがいつもお世話になってるAxes femmeさんのトレンチコートです!
ここまでブリブリしたの持ってなかったので、ちょっと購入に勇気が要りました、が。。。
丁度期間限定で安かったので買っちゃった!
正直トレンチコートって生地感とかは多少違えど、どのブランドもデザインがほぼ一緒だな~って印象があったので、
その分axesさんはブランドの個性が出てて良いな~って思いました。
(着こなせるかな・・・)


私がお洋服を買うブランドはaxesが殆どです(axesは個性がすごいので一着買うとほかのブランドと合わせるのは結構難しい)
あとは、MAJESTIC LEGONとかかな・・・
レースやリボンに目がないので、同じようなディテールのお洋服がクローゼットにたまりまくってヤバイ(ヤバイ)です。
でもレースもリボンもかわいいからしょうがないんだよなぁ・・・


春服まだ買い足りないのでもっと欲しいです・・・うう、出費。゚(゚´ω`゚)゚。



作詞のおはなしし。

こんばんちは~せんざいです!
今日は1年ぶりにGODIVAに行って限定ショコリキサーを飲んできました・・・!
ストロベリーとホワイトチョコとか最強なのでは・・・と思いながら飲んで昇天しました。おいしかったぁ・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
あまりにも美味しすぎたので画像を載せておきます。
Car6u3oUUAA3W93.jpg

(なにげにアルバムのジャケット以外の画像をあげるのひさびさかも・・・!)

いやほんとに美味しかったんですもん!また行こうっと◍ ´꒳` ◍)b


さて、作詞(というか歌詞)のお話をします。
今回は去年の冬コミでリリースされたKobaryoさんのアルバムの歌詞を載せようかなって思います。



最後の曲ですね!「northern_limit [feat. せんざい]」という曲です!

この先は 暗くて
黒い雨で 見えない
足跡 のこしても
かき消されて しまうよ
微かな 意識で
僕らの 世界へ
別れを 告げるよ

この先は 壊れて
白く溶けて 消えるの
ひとひらの 涙
壊れた裾で 拭おう
霞んだ 吐息で
空虚な 大地を
踏みしめ 進むよ


こんな感じになってます。この曲の作詞はちょっと難しかったな~!
音の数が限られるので、少ない単語数でいかに伝えるかっていうのを考えて書きました。

曲がなんかもうすごいことになってるのでとりあえず聴いてほしいです!!
どう表現したらよいのか・・・w あ、Amazonさんとかでも買えるみたいです。_(:3 」∠)_

http://psychofilthrecords.net/PFCD22/



今週もがんばりましょう<(`^´)>おやすみなさい!

作詞のおはなし。

お久しぶりです!今年もよろしくお願いいたします。
あっそうだ!先週20歳になりました。お祝いして下さった方々ありがとうございました!m( )m
いや本音を言うと私は一生子どものままだと思ってたので・・・まさか・・・大人になるとは
これからも歌頑張っていきますね!

さて、作詞のお話をします。
私は歌を歌いつつ、1年ちょっと前くらいから歌詞も書くようになりました。
まだまだこなした件数あんまりないので、へたっぴかもしれない・・・けど楽しいし、
やっぱり自分で歌詞を書いてそれを歌うのは違う・・・!のでので、頑張ります!

今回は今まで書いた中でお気に入りの歌詞をご紹介できればな~と思ってブログ書きましたっ


「XIO Feat. せんざい - Again [F/C The Last Symphony Remix EP]」

ドアを開けたその先は
君が待つ星空だった
躊躇う(ためらう)手を引っ張って
目が眩むほどの場所へ
何もかもが初めてで
全てが輝いて見えた
戸惑うことは無かった
君とならもう一度

リアルを飛び出した先は
君が待つ夜空だった
高鳴り肌で感じて
目を合わせ笑い合って
周りの目なんか気にせずに
全身で表現して
一瞬を忘れないよ
あの空をもう一度

駆け足で進む先は
君が待つ蒼空(ヒカリ)だった
溢れる音を掴んで
胸の鼓動分け合って
時が過ぎるのも忘れて
情景を刻み込んで
酔いしれるまで踊って
あの夢をもう一度






初めてクラブに行った自分の心境と重ね合わせて書きました。(歌詞のテーマ、わかったかな・・・?)
最初はめっちゃ怖い・・・パ、パリピ・・・みたいなイメージだったんですが(そういう箱もあるかもだけど)
実際行ってみたら自分の好きな音楽を全身で感じられて最高じゃないか!!!

とってもアバウトですがそんな歌詞です!

テーマがクラブなので、クラブでいっぱい流れてくれればよいなあ~と個人的には願っています。
お家でヘッドフォンで聴くのも最高だけど、その音楽に合わせてノリノリになれるクラブはとっても良い所!
(未だにクラブで人とお話しするのは苦手で、ノリノリになるだけなって他はめっちゃ寡黙みたいになってますが)
でもでも、全然相手の声聞こえないので、「変な反応してたらどうしよう!」とはよくなります・・・あるあるだよね??




今後ほかの曲の歌詞もお載せ出来ればなあ、って思っています!ではでは!



